Thursday, July 17, 2008

すくすく

今日、バラの鉢をふと見たら、
昨日はまだつぼみだったバラの花が
かわいらしく咲いていました。
顔をバラに近づけて香りをかいでみると、
とっても甘くてやわらかい、いいにおい。



先日、頂いたホオズキです。
カラフルな色がとても大好きなこのひと時です。


そしてゴーヤ:)
日に日にどんどん大きくなっていってくれるので
見ていてぜんぜんあきません。
他にもたっくさんの赤ちゃんゴーヤが育ってます:)


ナスタチウム(キンレンカ)の種です。
見てもかわいい花が咲き、
葉っぱはサンドイッチやサラダのアクセント的な味として
食用にも使えるので
たくさんの楽しみ方があります。
(映画にもなっている本、「西の魔女が死んだ」
にも出てきています:)
Posted by Picasa